fc2ブログ

合同走行会。。。

行って来ました鈴鹿サーキットへ。。。

天気も良く、風も前回とは比べ物にはならない程弱くテスト走行日よりでした♪
DSCN3047.jpg
NECTOさん!モンキーマフラーの調子も今の所良いみたいで何よりです。。。(^^)v
DSCN3046.jpg
チームってやっぱりカッコ良いですね~!
同じカラーのカウルを付けて同じ走行枠。。。なんかカッコイイですね♪
DSCN3048.jpg
このカウルの塗装は『Death Rowさん』で塗られてますので良かったらお問い合わせを!!

本日STクラスも色々見させて頂きました~。流石に皆様素晴らしい走りでした=!!

ガソリンを出来るだけ上げたいという事に今日見てて一つ感じた事を書きます。

どうしてもMJを上げきれなくマフラー音も高くショートファイナルなユーザー様を見かけました。

東コースを意識してショート気味なファイナルを選択しておられるとしますと、
エンジン回転はそこそこ回ってると思いますので、出来るだけMJを上げて頂ければ宜しいかと思います。

この上げるという事に錯覚が有るかもしれません・・・。

ロングファイナル(17-33以上)回転数が低い場合は回転の高い時よりも燃料が要りませんので、
ワンランク下げられると宜しいかと思います。(例)#95→#92 #92→#90

ご使用のハードパーツにもよりますが、ギャ~っとショート気味じゃないと走行が不安な場合は濃く。
ボ~っとロング気味が良い場合は少し薄くされると、その後のSETがし易いと思います。

やはり一番良いと思うのは、ロングファイナル+スピードを落とさず走る+出来るだけ濃くです♪
解り辛いかもしれませんがご参考にしていただければと思います。。。


さて!また明日も頑張るとします!!!!!!!
スポンサーサイト



黒田
Posted by黒田

Comments 2

There are no comments yet.

Kurodaya

No title

hiroさん

どもです。
良かったですよ~(^^)
風も程々で、台数もまあまあ~♪
タイム出た方達も結構居られると思いますよ!

次もきっと良い事願いましょ♪


2011/05/18 (Wed) 23:45

hiro

No title

こんばんは。
今日は風弱かったんですね・・・
4月は参加したんですけど今回は仕事で出れなかったんです(泣)そういうときに限ってベストコンディションなんですよね~残念(xx)
次こそは(笑)

2011/05/18 (Wed) 23:29